2022/07/22 06:32

どもども。

店主のRYOです。

最近バスケで履いていた『PG』の調子悪くなってきたので、
そろそろ違うバッシュを履きたいな〜って思い色々探しておりました。
んで最終的に辿り着いたのがコチラ!!


Nike Shox BB4 "Olympic"  AT7843-100

ナイキの名作。

『ショックス』でございます。
今の若い子になんですかそれ!?って言われました笑
ジェネレーションギャップ...


「エア・カナダ」「ハーフマン・ハーフアメージング」「ヴィンサニティ」
ヴィンス・カーターのモデル。
写真は伝説のダンクコンテストの1枚。
元々プーマ契約選手だったんですが、足に合わないって理由で色々なメーカーを履きまくってたカーター。
これは「AND1」の「Taichi Mid」。
そんなんでプーマさんから裁判で違約金払えってなって、ナイキが全額肩代わりしてナイキとの契約が始まったって有名な話。

僕がNBAというかバスケにハマったのもこのお方のおかげ。
衛星放送で、夜中1時から3時までの地獄スケジュールだった当時のNBA。
1時50分から10分間のBSニュースをどう寝落ちしないかの戦いだった当時のNBA。
ド田舎で鼻水垂らしてた僕に、こんな世界があるのかとワクワクさせてくれた当時のNBA。



やはり今のバッシュに比べたらローテク。笑
でも色々な思い出が詰まった1足。
見たり、履いたりするだけで当時のあの気持ちを思い出させてくれる1足。
こんなバッシュ、スニーカーの選び方も良いのではないのでしょうーか。
まさに自分だけの『Roots』な1足。

サイズは限られておりますが、取り寄せ可能ですので、僕世代の方は是非!!




あなたの『Roots』な1足、『Roots』になる1足をご提供できる様、頑張ります!!
それでは本日も、宜しくおなしゃ〜っす☆